現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

バレンタイン・クッキング・ショー2019

全国全土にいる絶倫女子のみなさま!こんばんは〜〜〜〜〜!!!

 

パティシエいっさです。          

 

 

女性のみなさまは毎年この時期、バレンタインになるとお忙しいことでしょう。

 

でも、バレンタインは1年で最も「好き」を伝えられる日!!! 世間が認める公式ルール!!!        

 

 

好きピがいる人にとっては「おいしいチョコを作って好きピのハートを射止めるぞーん!!💝💝💝」と意気込んでますよね!!! 女子力を最大に発揮する機会ですから!!!

 

俺は男なんで貰う側ですけどほんと女性って大変だよねー        

 

  ・・・・とこの日までは思ってました  

 

 

 

 2019年2月2日
俺「いやあ今年も0個だなーwww貰えなーwww今日もベッドで午後4時まで寝るか」ザクッ!!/ ベッドに矢文が刺さった!          

 

2月中旬にサバゲーします。
         

 

 

バレンタインの時期にサバゲーだと! チョコもらえるなら、ほしい。

あ、ホワイトデーの時期にはサバゲーしないからこの日にお返ししなきゃいけないなー

じゃあ料理、するか!

この愛を全力で伝えねば〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

待ってて愛しい人〜〜〜〜〜!!!!!

 

オーダー 「あんまり料理しない俺でもできる料理」               

 

 

 

2019年2月9日

じゃあ材料は買い揃えたから調理するぞ 今回作るのは鈴カステラチョコ


板チョコ:1枚で8個ぐらい作れます

鈴カステラ:作りたい個数分

f:id:GSmemorial:20191203015920j:image
f:id:GSmemorial:20191203015917j:image

 

 

まずはチョコを溶かすために割りましょう

f:id:GSmemorial:20191203020134j:image

割ったチョコを木っ端微塵に刻む!

f:id:GSmemorial:20191203020145j:image

湯煎でゴムベラかスプーンで混ぜながらチョコを溶かします

 

このメルト(初音ミク)したチョコに鈴カステラを入れて コーティング!

f:id:GSmemorial:20191203020121j:image

これを冷蔵庫に入れてチョコを固めたらもう完成です。          

f:id:GSmemorial:20191203020107j:image

ホワイトチョコ味 いちご味

3種類の味を使いました          

さて、チョコが固まったのでちょっとペンでデコりましょう

これをこうして・・・

 

f:id:GSmemorial:20191204120658j:image

 

f:id:GSmemorial:20191204120540j:image

 

やっ、やだ!なんかエロイ!

※この後スタッフが美味しくいただきました

これで終わりだけど

全部おいしくできたかな?

で、これを配ると                

 

え、それってネタとしてどうよ? なんか、なんか面白みが欲しいんだけど                    ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

からし


これだ! 俺の従姉妹も昔に バレンタインで嫌いな男にからしチョコを作った!           じゃあ、やるか!からし入り鈴カステラチョコ


鈴カステラに穴を開けます

 

あなたの気持ちの分だけからしを入れます。

 

余ったら平らに塗りましょう チョコでコーティングしてごまかしてください

f:id:GSmemorial:20191204120634j:image

色だと全然わからないよね 後はさっきと同じくチョコを固めて完成!  

 

さあ、作ったはいいけどからしを入れた爆弾はどうしようかとツイッターでアンケートをとったら

誰かとロシアンルーレット 3票
お前が食べろ 3票


と同じ票数だったんです                    

というわけでどっちもやりました

 

 

 

じゃあロシアンルーレットから  

 

2019年2月12日

サバゲーで昼休憩時に「この中に1個だけからしが入ってるんですけどロシアンルーレットします?」 と呼びかけたら さすがに1個だけある「からし」は引かねーだろとサバゲー参加者ほとんどが来ました          

確率は1/22です。

1人目:なっちゃん

な「えーとこれ!」パクッ/    

 

 

 

 

 

な「・・・んッッ!!」

 

なっちゃん OUT
1人目がその1個を引いた。          

その日中はずっとなっちゃんに中指🖕立てられてしまった

な「絶対撃ってやる」

以上、ロシアンルーレットでした

 

 

 

2019年2月14日

昨日ですね!!!

えへへへへへへへwwwwwwww

                   

いっさもからし入りチョコ食べろと投票した人もいましたから

俺も食べます。

 

 

とはいえ、チョコをコーティングして からし入りチョコを食べた と言っても、みなさん信用しませんよねー                            

 

 直接かけるべきですよね

f:id:GSmemorial:20191204120738j:image
家の中で食べたら家が爆発しかねませんから          

安全を確保するために公園のすべり台に避難しました 俺まるで不発弾処理班みたいですね!

 

この時の外の気温、2°!                  

では、いただきます

 

目線の下では、涙目で瞳を閉じて君を描く。

f:id:GSmemorial:20191204120823j:image

もう1口でギブアップ寸前のいっさ。          

しかし完食しなければ、気温2°の公園から帰れないのだ

残りのチョコも食べる

既に涙目だが、 さすがに頰に涙を流すかー?

俺「泣くか!」

f:id:GSmemorial:20191204120809j:image

4分かけて、

 

 

 

俺「食べたぞ!」                 

 

f:id:GSmemorial:20191204120859j:image

 

しかし1枚食べただけでも体力を削られてしまった。        

f:id:GSmemorial:20191204120915j:image

 

 

この後寒い外から家に帰ってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 めちゃくちゃお腹壊しました。
                   
 

 

そんな昨日の今日の今、俺はベッドでブログを書いています。 ったく、とんだバレンタインだったぜ                  

 

 ありがとうございました。