現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

登場人物(大学時代)

マルちゃん

同じ学科で同期。いっさ公認の信者。「差分の話」で登場。講義中にエロゲをプレイし、寝る時はエロゲソングを聴く。いっさの描く女の子の絵にチンチンを付けふたなりにさせた。大きい音が鳴るとどさくさにまぎれて「おまんこおっぱい」と連呼する。バンドリの美竹蘭の影響か赤メッシュを入れた時期があった。

 

BB

同じ学科で同期。淫夢語録で話す。アプリの課金額は相当。よくBB素材にされる。だいたいマルちゃんと同じようなオタク。

 

三四郎

同じ学科で同期。卒業してから数年は副手になった。いっさ公認の信者。「差分の話」で登場。いっさの知名度を上げる活動をしている。ブログを読むたびにいっさに言う感想は「お前ヤバイな」。

 

ウラちゃん

同じ学科で同期。サークルもいっさと同じ。サッカー部にもいる。大学で有数のイケメンで性格も良い。スイーツはミント味が好き。うどんを何もつけずに生で食べたり、マロニーを生で食べる。

 

さくの

いっさと同じサークルで数少ない同期。初対面の人でも限界オタクでも分け隔てない優しさを持つ。バイクに乗ったり阪神タイガースの試合を観るのが趣味。バレンタインには阪神の絵が描かれたチョコを部員に配った。2019年現在はカープファンのアルるぅに「14連戦お疲れw」、ジャイアンツファンのいっさには「岡本に100打点達成させてくれた球団」と煽られる。いっさの晩ご飯クイズをヒントなしで1発目に「ハンバーグ」と当てたこともある。

 

メッシ

サークルの先輩。「伝説のOB」で登場。いっさが大学1年生でサークルに入った時の部長であり部費回収も担当していた。当時はウシジマくんみたいな存在感があった。笑い声が高め。

 

ファックトリー

Dr.dre。サークルの先輩。師匠。文豪。バイカー。以前までシコッ亭という名前で活動していた。「伝説のOB」に登場。TENGAが大好きでバッグにシールを貼る程。いっさに夜遊びを教えた。また、いっさのニコチン童貞も奪っている。一方でいっさに部員としての在り方、後輩に慕われる術を教えるなど真面目な面もある。現在は農家をしているらしいが、VRchatというゲームにのめり込み過ぎて現実に帰ってこれなくなった。よってほとんどの人がファックトリーと連絡がとれなくなってしまった。

 

うちわ

サークルの先輩。「ときメモを語らせて」「USJ」に登場。メッシとアルるぅとファックトリーといっさが部室でDVDを発見した時に中身を確認するために再生したところ、Hな映像が部室のテレビに映り、そこにタイミング悪くうちわが部室に入ってきてしまった事がある。添い寝フレンズにするほど猫が好き。普段はいっさに道徳を教えたり悩み事も聞いてくれたりするいい人。

 

おがぴーさん

大学の先輩。物腰柔らかくとても良い人だが魔法のキノコをやったことがある。「ノーブル君は宇宙を見たことある?僕はね、宇宙を見たんだ」

 

マキコ

サークルのOB。もう1人の師匠。「伝説のOB」でいっさに夜遊びを教えたあの伝説のOB。大学に入ったころは普通のオタクだったが、次第にチャラくなり今やバイクで颯爽と現れるバリバリのストナン師。いっさが目標としている人物として「巨人の坂本勇人さんとマキコさんと手越裕也さん」と挙げるほどである。現役時はファックトリーと部室で風俗の話をしていた。

 

もいもい

サークルの先輩。猫とバイクと少女漫画とエロが好き。アマガミ七咲逢が好き。うちわの前でも快楽天を読む。快楽天を地声で音読もする。中学生の頃好きだった人は蒼井そら。現在は関東に引っ越し関東のうどんにいちゃもんをつけていた。

 

ガーネット

サークルの先輩。ロン毛で男性。戦闘機を操作するゲームと絵が得意。ノーブルと高校から同じ。シーランド公国男爵。酔ったら男向けのド下ネタを放つ。ガーネットといっさが同じ酒の席に入ればそこは地獄のような天国ができあがる。

 

ノーブル

サークルの先輩。読者。1年間カナダに留学していたため途中からいっさと同じ学年になり、3年次にはサークルの部長になった。ガーネットとオンラインゲームで遊んでいるが、ガーネットから来た年賀状はゴミ箱に捨てる。酒が入ると階段から落ちたり、足が溝にはまって骨折したりと何かと不幸なことが起こる。骨折した時に数日入院したがいっさはお見舞いに行っていなかった。その代わりもいもい、がったーは入院先に凸ってきた。映画が好き。難聴でもある。歴代の彼女は皆メンヘラ要素があるらしい。「節度」というあだ名がつく。(用語集参照)2023年からはコスプレイベントにも力を入れている。

 

アルるぅ

サークルの先輩。ゲーマー(特にグランブルーファンタジー)。カープファン。「カフェ行こうぜ」や「HUB行こうぜ」など飲みたがり。逆に誘われたらパアァって笑みを浮かべる。

 

てーとく

同サークル。いっさと同い年。チー牛。1回生から2年連続進級できず蒸発した。

 

JUN

サークルの先輩。元部長。バイカーでありスポーツカーも所有。機械類にめっぽう強くPS3を修理したり自作した自転車で山を登ったことがある。

 

よね

サークルのOB。J官。潤滑場(スケートリンク)を泳ぐ男。アイカツお兄さん。よねの知り合いがピンサロに行った際に勝手によねの名前を使い、その知り合いからお土産としてよねの名前が書いてあるピンサロ嬢の名刺を貰う。風俗では相手に競泳水着を着せ、耳舐めをされるのが好き。かわいそうなのは抜けない。当ブログを読んだ時は「なんやこのクソブログは…」と困惑した。

 

AKOKD

サークルのOB。ユニ研のリボンズ・アルマーク。装備と車にとても詳しい。よくサークルのイベント関連で会う。桑田真澄みたいに話し方がゆっくりしている。サバゲーの日は朝5時にキノヴォリ家に車で迎えに行く。

 

ルイズ

サークルのOG。よくサークルのイベント関連で会う。クセの強い多くのオタクを相手に「すごいね」「あ、そうなんだ」等と幼稚園の先生みたいな返答をしている。実際に学校の先生。某有名スポーカーを所持。

 

グレープ

Snoop Dog。他大学の人。読者。河南萌萌忍者隊員。ファックトリーの友達でいっさより1歳上。焼き鳥会常連でもある。よく装備関連で教えてもらっている。いっさに装備を売り、そのお金でパチンコに行ったが負けた。いっさと同じく男の娘が好き。

 

ヨルムン

サークルの後輩。コスプレイベントにもよく参加しており、ヨルムンガンドが好きなことから命名。1人称は「あっし」。人には「~殿」とつける。1個のゲームだけで部室で1日過ごせる。好きな銃はSIG。ノーブルから部長を継ぐ。回転寿司店で揚げ物を担当している。

 

ひのき花粉(破門済み)

サークルの後輩。ゲラ。メンヘラ。メンテラ。読者。ノーブルやいっさにLINEでエロ動画サイトを送る。「好きな人が自分をどう思ってるのか早く知りたい」といっさに相談した際、「女って意外と素直じゃないんだよ」といっさが答えたところどうやったかは謎だが付き合えた。アドバイスが役立ったかもしれない。さすがは男いっさである。でも別れた。なおその後メンヘラが故に行き過ぎたことが多々あったため破門。

 

RYOo

サークルの後輩。「USJ」では主催を務めた。コスプレが趣味。うちわ、さくのと仲が良い。

 

ヴォイテク

サークルの後輩。粘土で量産型エミューを作ったところアルるぅから「量産型ちん○」と言われる。そのためちん○職人とも呼ばれる。いっさはヴォイテクのLINEでの名前を「メスイキ」にしている。Gartic PHONEではいっさがヴォイテクのアヘ顔ダブルピースを描いたことがある。

 

キノヴォリ

サークルの後輩。読者。ポタク。AKOKDとよねに気に入られている。喋り方ややる事全てがオタク丸出しで、思想もニート。いっさ曰く「将来syamuみたいになりそう」「たぶん死ぬまで童貞」「パソコン画面の向こう側から出てきた2ちゃんねらー」。Twitterのスペースで出会った人たちとオフ会した際、下ネタトークの流れから突如乱交が始まるもキノヴォリは女体を手で触るだけしかできず、さらにその様子が勝手にFANTIAにアップされている。東京に行ってもコンカフェ狂いになり、変な女友達しかできなかった。

 

なっちゃん

サークルの後輩。チー牛。縁切り神社の常連。いっさがバレンタインのために大量に作った鈴カステラチョコの中に1個だけからしを入れてロシアンルーレットをした際、1発目でからし入りを引いてしまった。誰であろうと「4ね」「きも」と悪口を連発する。逆に自分がちょっとでもイジられたらマジギレする。性格を拗らせ過ぎて街のイルミネーションにキレた。

 

がったー

サークルの後輩で元部長。読者。九州出身。ノーブルの入院先に凸って写真付きでバカとツイートした。サークルの公式ツイッターとブログのアカウントをいっさから引き継ぎ、サークル公式のブログを書いたところ読者から好評を得た。どうやら引き継ぐ前に現代の侍のメモリアルを読んで研究したらしい。好きな物はMSSPと猫。現在でもMSSPのライブがあるとノーブルとよく観に行っている。

 

コニカ

サークルの後輩。バイカー。いっさが下ネタ言ってる時には大体近くにいる。それでも付き合いが良いので本当にいい子である。

 

時つん

サークルの後輩。読者。下半身が弱いのか日に1回は転んでしまう。趣味はネトゲであり野球が好きである。髪の毛を緑にしたとき緑色の帽子を被ったら色が同化した。

 

オセロ

サークルの後輩。いっさ公認の信者。大体のことはプラスに捉えることができる。絵も描いたりする。EBRとオクニで遊んでいる。たいていの爆弾をキノヴォリに言っている。

 

EBR

サークルの後輩。自宅は綺麗だがオクニ、オセロの溜まり場となっている。Twitterのいいね欄からしていっさと性癖は似ている。

 

オクニ

サークルの後輩。前はぺらきと呼ばれていた。料理が好きであり、味も確かである。中でも一番好きなのはハンバーガーである。マッツ・ミケルセンのファン。性格も趣味もまともだがオセロに遊ばれている。あげくにオセロに「おじさん」と呼ばれる始末。

 

みやさく

サークルの後輩。ノーブルの彼女。物静かなタイプだが、明るいオセロに色々連れてもらったりしている。腕相撲が強く時つんに勝っている。趣味は読書。

 

多摩くん

サークルの後輩。いっさも髪型をマネしようと思ったぐらいに見た目がかっこよく、性格も陽キャで面白い。花札と麻雀を覚えようとしている。

 

ナシガワラ

サークルの後輩。部室にカタツムリを飼うなど少年みたいな心を持つ。「バオバブーン!ブンブーン!」

 

きうち

いっさと同じ大学にいる人。学科とサークルは違う。陽キャ。いっさがTwitterで知り合いコミュ力の限りを尽くした結果見事に読者になった。コスプレもする。

 

しぐっち

EAZY E。いっさが3年生の時に出会ったいっさと他大学の人。焼き鳥会主催。路上で寝たり閉園した後にUSJに来る。Twitterで顔をフリー素材にされる。ファックトリー、グレープと友達。