現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

メイドカフェレポ

ZOZOタウン いっさです。

この前初めてメイドカフェに行ったのでレポします。

 

 

 

 

 

 

 

 
暑さが留まらない昼下がり、この店に既に帰ったことがある数人に連れられてメイドカフェに入った。
 

メイド「お帰りなさいませ、旦那様。」

 

自分にとって初めての帰宅だ。

言われてみれば、この店は実家のような安心感がある。

 

 

 

6人で来たので、3人ずつで2つのテーブルに座る。

ノーブル、さくのと同じテーブルに行きメニューを見る。

 

 

 

そしてこの店のオムライスはメイドさんにケチャップで絵や文字を書いてもらえるというので何を書いてもらうかを考えた。

このブログのタイトル、「現代の侍のメモリアル」を書いてもらおうと思ったが、

 

ノーブル「長すぎると皿の端周りに文字書かれるかもね」

俺「ブリジストンのタイヤみたいになりますね」

f:id:GSmemorial:20190916224156j:image

 

と思ったので「メモリアル」だけ書いてもらおうということにした。

 

 

 

メニューを決めて、ビストロスマップにありそうなベルを鳴らす。

オムライス(ケチャップのお絵かき付き)

コーヒー

をオーダーした。

 

 

 

 

 
それからしばらくして、サラダが出た。

感想はうん、普通。

 

 

 

サラダを摂った後にオムライスがきた。

今回ケチャップで絵を書いてくれるメイドさん
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GSmemorial:20190916224216j:image

小倉エリナちゃんに似ていた。

 

知らない人が多いと思うけどきらりん☆レボリューションに出てくるキャラです。

 

 

 

メイドさんにケチャップで何を書いてもらうか聞かれたので

 

俺「メモリアル」

 
と言ったが、メイドさんは構図をずっと考えながら

 

メイド「オムライスにメモリアルと書くだけだとなんか寂しい気がするので皿の周りにももう少し書きたいものます?」

 

と言われた。それならフルネームで入れるかということで

 

俺「皿の上に現代の侍と入れてください」

 

と俺だけの答えを出し

このサイトのタイトルをそのまま

f:id:GSmemorial:20190916224255j:image

メイドさんが書いた ケチャップの図

 

 

 

すでに気づいている方もいるかと思うが

このサイトのヘッダー画像とPCで開いた時のアイコンにしている。

これ用の写真も撮ったのでオムライスを食べる。

 

 

でもメイドカフェの料理ってあんまり期待はしてないんでどんな味でも想定内ではあ

 

 

 

 

 

うっま・・・んっ、っ・・・//(めしぬま)

このフワッフワしてる卵の中に出されたバターの風味、そしてケチャップも甘酸っぱめの強い味。

 

 

 

これはハマる。

これを食べに行くためなら

渋滞のタクシーも進まなくたってイライラしない。

 

 

 

次にコーヒーが来る。

コーヒーをまずブラックで飲む

深みぃ・・・ですかねぇ・・・

500円でこれだけの味が出せるとは思わなかった。

 

 

 

ブラックを味わった次は

砂糖を入れて

シェイク シェイク ブギーな胸騒ぎ

チョーベリベリ最高ヒッピハッピシェイクします。

 

メイドさんを見ながらの砂糖入りコーヒー。

深みのあるコーヒーの後から来る白い砂糖の甘み、メイド服の白いフリル。

白いフリルに味があったら、きっと砂糖みたいに甘いのだろう。

そんなことを感じながら飲んだコーヒーでした。

 

 

 

 

 

会計時にはスタンプカードをもらって、

エリナとは別のメイドさん

 

「いってらっしゃいませ」

 
と送られ、俺はまた名もなき旅に出た。
 

 

 

 

 

ありがとうございました

ちなみに一緒に行ったキノヴォリが頼んでたソ連のケチャップアート

f:id:GSmemorial:20190916224041j:image

 

 

 

 

Daydream café

Daydream café

  • Petit Rabbit's
  • アニメ
  • ¥255