現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

吹部にいた時代

ゆずソフトの処女作ぶらばん!に出たかったそだねージャパンの一人、いっさです。

f:id:GSmemorial:20190916205428j:image

ずっと前に高校で女子の多いクラスにいた時の話をしましたが、今回はクラブ編、女子が多い吹奏楽部にいた時の事を話したいと思います。

ちなみにクラスの女子の人数よりも多かったので割合も更に女子のが強かったです。私がいた頃は男子は2、3割でしたね。

自分が入った時からの話しますね。記憶が曖昧でちょっと違うかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 


私が一年生で吹部入ったばっかの時に新歓のフルーツバスケットやりまして、あるターンで私が真ん中の人になったんですよ。

フルーツバスケットって真ん中の人は特定の条件を言わなきゃいけないじゃないですか。

私はその時何も思いつかなかったんですよね。

んでとっさに思いついたのが、

「最近体重増えたなと思ったら自分のおっぱいが膨らんでた人」

って真ん中で言ったんですよ。そしたら女のパイセン達は

「・・・え?」

ってなって男のパイセン達は

「・・・ぶっwww」

みたいな雰囲気になっちゃいましたねwww

その時に「やっぱダメか」て気づいたんですよwww

イヤこれ嘘だと思われそうだけど本当の話なんですよ。あのー、ムロさんと玄米さんと葛湯は絶対覚えてるはずなんですよ。

今でもだけどその時から俺はおっぱい大きくても小さくても女性である以上には絶対優しくしてるんですよ。

そこは貫くんだよ、俺の生き様だから。

あとは前に書いたけど部室で一人だった時全裸になったとかですね。

葛湯はやっぱ元カノYの話がいるよな。

葛湯が吹部現役の時に俺と葛湯より一個年上のYっていう他校の吹部の人がいたんだよ。んである時、ウチとそのYのいた学校の吹部と合同でコンサートをした。

その時に葛湯がYとヘンな親睦を深めてたらしくて、コンサート終わった以降も連絡取り合って付き合えたんだと。

付き合いたての葛湯はすごい「Yー、Yー」って言っててウェイウェイしてたんだよ、デートのために吹部の練習休んでたぐらい。あれが俺見ててめっちゃ面白かった。

で、数ヶ月後のある日葛湯が俺らに「最近Yとうまくいってない」って言ってて、後日葛湯がYと会いに行ったんだよ、その日も吹部の練習日な。

その日の夕方、川谷が葛湯からあるLINEが来たので見たら

 

葛湯「川谷ー」

川谷「なんですか」

 

 

 

葛湯「明日の練習日、休んでいい?」

 

明日、休んでいい?

 

なんて察しがつきやすいのだろう。

他人の不幸で笑ってはいけないが、私は抱腹絶倒になった。

それから数年後、私と葛湯らがOBとなって吹部のコンサートの手伝いに呼ばれたんですよ

そのコンサートでやる曲の中に

「Y」の名前がそのまま曲名になったやつがあって葛湯が黒歴史掘り返したみたいなことになってた。

 

 

 

 

 

 

 


そういえば女の吹部のパイセンはあんまり印象がないですね、特に理由があるわけでもないんですよ。意外だろ?従姉妹のギャル曽根からの調教済みだから俺は当時からMだったぜ。

コトーと女のパイセンの殆どは私のことゴミを見る目で見てましたね。いやでもそれはおかしくない反応だよ、たまたま東浜とか久吉とかみきちみたいな理解のあるありがたい後輩がいたからまだよかったけど。

 

 

 

 

 

 

 


あ、女のパイセンで思い出した!確か俺が2年の時だったかな

ウチは冬とかになったら練習の一つとして外でランニングがあったんですよ。

前の人がホイッスルを「ピッピッピー」って吹いたらみんなで「1、2、3」って言ってたんですよ。猪木じゃないよ。

でも中学の時に陸上部をやってた私からしたら、「自分の走りに集中したいな」って思ってました。だってマラソン中に大声出さないでしょ。声を出してもタイムは早くなりませんからね。野球の桑田さんみたいな考えですね。

まあそんな事をちょっとだけひっかかってた程度で思ってたんですよ。

んである時に、吹部に関する意見がないかっていうミーティングがあったんですよ。

でも口では言いづらいだろうから紙で書こうというのと、書いた人を探そうとするのもなしっていう部長の方の配慮もありまして、でまあ私は「ランニングの時に声出さなくてもいいんじゃないか」というのを書いて出したんです。

そしたらだよ、いっつもホイッスル吹いてる葛湯と同じところの女のパイセンがボードに貼られてる俺の書いた紙を見て

「ねえこれ誰?書いたの」

って犯人探し始めました。

テェメ部長がさっき書いた人を探そうとするのなしって言ったのに何特定しようとしてんだよ

ブスがよぉぉぉぉぉ!!!

テェメあれだろ電車乗っててもし女性専用車両があったら私狙われるぅと思って女性専用車両しかいかないだろ

誰が貴様なぞ痴漢するかブスがあああああああ!!!

誰も襲わねえよクソババアアアがあああ!!!

外見と性格がブスとか鶯谷にぶち込むぞゴラァ!!!

一生襲わねえわあああ!!!

おっとついボロが出てしまった

 

 

 

 

 

 

 


3年の時には合宿がありました。あんな山の中はもう行きたくないですがねw

だって料理おいしくねぇもん。しかも山って天気変わりやすいから一回雷なって停電したんだよ。

んで風呂行ってジェットバスでチン○とア○○鍛えた伝説よ。今でいうELECTRICAL COMMUNICATION.

その日の夜は男子の部屋でrevoが「みきちって顔が幸薄そうだけど遠くで見守りたい感があって俺の中にはおじいちゃん心がある」って言ってたなー

俺おじいちゃん心ってなんだよって思ってたけどなwお前それ恋してるんやで。

でも昔部室で私がパン1になったところにみきちが入ってきたことがあるけどな!俺がはっきり覚えてる。みきちもしこれ見てたら俺が悪かったから許して♡

そういえば合宿行く前の日にコピーと設楽に「夜這いとかやめてな」と言われました。人から夜這いやめてとか言われたことある人他にいる?俺と同じ屋根の下で1日過ごす事にも拒否反応をしてるみたいですね。ねえ、俺を何だと思ってるの?

あと俺が入った後の風呂に入る女子たちがめっちゃ嫌がってたwwwwwハッハッハwwwww思春期の女の子は気難しいなあwwwww

良かったな、君たちが先だったら俺は君たちの残り湯を飲んでいたぞ。

 

 

 

 

 

 

 


あ、夜這いで思い出したんですけど部員が結構いるので○○○に困らないんですねー、うん。

具体的な名前を出したらバレた場合がマズい。セクハラはマズい。

後輩を○○○にする背徳感よ、あれはすごい。

 

 

 

 

 

 

 


このままだと全国の吹部の男子のイメージが悪くなりそうなので今女子ばっかで立場の弱い吹部で頑張ってる男子に言います。

いつも尻に敷かれて大変かもしれない、でもそれを耐えて最後までやれば新しい価値観、視野が生まれてくるんじゃないかな。

女性の怖いところで、裏表の顔が激しいのがあるじゃん、表上は相手に良い素振りをしてるけど裏ではその相手ディスってるの。あれは俺も好きじゃないんだよ、

でも総じて女体は好きなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 


だからぶらばん!がサイコーなのさ!

ありがとうございました