現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

登場人物(高校時代)

有野

同じクラスだった男。いっさの誕生日にはあんぱんと気持ち悪いメッセージをプレゼントした。ポケモン廃人でもある。

 

京田

同じクラスだった男。他県から通ってた。草食である。どうやらいっさはおとなしい感じの男と友達になるのがうまいようだ。

 

剣道部の陽キャ

同じクラスだった男。一番彼女できそうだったが結局できなかった。

 

野球部の坊主

同じクラスだった男。剣道部の陽キャラと仲が良い。中日ファン。今は坊主じゃないらしい。「童貞というのは彼女と初めてセックスするのが卒業、風俗でセックスするのは中退」という名言を残している。

 

金玉

同じクラスだった女性。3年の時に文化祭の発表をダンスにすると他人の意見を聞かず独断で決めた。まとめ役になり夏休み中に赤髪に染めていたが生徒会長のヘラヘラ菜さんは黙認していた。似合ってないしいかんでしょ。卒業式の日にクラスのグループLINEで「絶対有名になるから」と言っていたが、いっさは高校での行いから悪い意味で有名になると予想している。

 

独裁者

同じクラスだった女性。顔は美形だが仕切りたがりなため敵を作りやすい。自然と女子の下っ端が寄ってきて2年の時にはまとめ役に登りつめた。まとめ役時代は物事を決める時には下っ端の女子を操って猛威をふるった。いっさのパンツ一丁の姿を見た時は引いていた。「いや待っていっさ君それは違う」

 

手下

同じクラスだったスイーツ(笑)達。独裁者の下っ端だが金玉がまとめ役になると金玉の下っ端に乗り換えたりもする。

 

C(シー)

同じクラスだった女性。いっさと同じ吹部だったが辞める時に部員の前で「あのぉ…精神的に辛くなってぇ…」と言ったことから吹部内流行語大賞を受賞した。金玉と同じグループ。修学旅行では盛りパッドを使用。

 

たまちゃん

同じクラスで同じ吹部だった女性。似顔絵にするとちびまる子ちゃんのたまちゃんに似ている。普段真面目で勉強ができるためいい大学に進学した。バレンタインでクラス全員分に手作りお菓子を渡す女神。クラスでは良心。

 

岸尾さん

同じクラスで同じ吹部だった女性。たまちゃんと友達。やさしい。

 

木奈さん

同じクラスだった女性。野球部マネだったので坊主とよく関わっていた。野球部の坊主曰く顔はかわいいが腹黒い。ヘラヘラさんと友達。

 

ヘラヘラさん

同じクラスだった女性。明るい性格で1年の時のまとめ役。3年の時には生徒会長を務めた。木奈さんと友達。

 

revo

吹部で男の同級生。社畜。みきちを遠くで見守って幸せになってほしいというおじいちゃん心(?)を持つ。いっさと仲が良い。

 

かまかま

吹部で男の同級生。こちらも草食系。いっさと仲が良い。後にいっさが大学で出会うノーブルに似ている。

 

葛湯

吹部で男の同級生。吹部のコンサートで歌う合唱曲の曲名が元カノのYの名前と同じだった時には傷ついていた。いっさと仲が良い。Yと別れた直後、川谷に「明日、休んでいい?」とメールを送る。男が多い大学に入ったようだ。

 

Y

他校の吹部で葛湯の元カノ。葛湯やいっさたちよりひとつ年上。

 

コピーさん

吹部で同級生の女性。いっさの代の部長。面白い。いっさら男達や設楽とよく昼食をとった程仲は良い。

 

設楽

吹部で同級生。女性。言ってることがBBA。背が低い。理想のタイプがコロコロ変わる。コピーとC(シー)とは友達。

 

コトー

吹部で同級生。女性。いっさが忘れ物と思ってコトーのバッグを拾った際には「バッグ触らんといて」と言い放つ。このように言い方が怖いと、卒業した今も葛湯に恐れられている。

 

石本さん

吹部で同級生。まともな人間でありいっさと話したことはあまりないが、ブログの存在は知っていたのでブログは読んだことがあるようだ。大学もいっさと同じである。

 

ジョーンズ

吹部の先輩。設楽曰く残念なイケメン。ガンダムが好き。いっさと同じく矢澤にこが好き。

 

ムロ

吹部の男の先輩。エイプリルフールに「実は自分が女だ」といっさに嘘をつくが逆にいっさに告白される。さすがに本気でフッた。

 

玄米君

吹部の男の先輩。卒業して離れてから3年越しに当ブログを読んでいることが確認されている。

 

川谷

吹部の男の後輩。ゲスの極み乙女川谷絵音と同じ髪型。よくカッコイイ事を言う。たまにいっさにお尻を狙われていた。

 

リッキー

吹部の男の後輩。ハーフで彫りが深い。

 

ノリ

吹部の男の後輩。いっさと中高が同じ。誠実な反面いっさの下ネタにも乗る。いっさの卒業後、いっさが合宿所のジェットバスで股間の前後を鍛えた話を次の代に伝えたことでいっさを伝説のOBにした。

 

azu

吹部の女性の後輩。いっさと仲が良い。Twitterは愚痴が多い。インスタの更新はめちゃくちゃする。

 

みきち

吹部の女性の後輩。かわいいが幸薄そうな顔をしている。いっさのパン1姿を見たことがある。(部室で全裸になった時とは別である。)しかしいっさのパン1を見た時もrevoに遠くから「見守ってあげたい」と言われた時も笑顔で対応するので優しい。幸薄そうなので幸せになってほしい。

 

久吉

吹部の女性の後輩。本気で"大丈夫"を"大丈文"と書いていたのをネタにされた。あと勝手にいっさから妹扱いされた。

 

ミート

吹部の後輩の女性。顔が高橋真麻に若干似ている。いっさがよく行くレストランでバイトしていた。いっさと仲は良い。

 

P(ピー)

吹部の女の後輩。「ポニーテール禁止の校則」に登場したポニテ→ミディアムの人。