現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

東京ディズニーランド

f:id:GSmemorial:20200117142436j:image

 

 

第7世代いっさです。

 

 

 

 

 

皆さんは覚えているだろうか?

 

それは2年前の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で

 

 

f:id:GSmemorial:20200110023810j:image

 

 

 

 

f:id:GSmemorial:20200110023813j:image

 

 

 

 

f:id:GSmemorial:20200110024810j:image

 

 

 

この時は本当に行こうとは思ってなかったがなんか実現してしまった。

 

というわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「ハハッ、やっと来たね」

 

 

 

12月にやってきました

f:id:GSmemorial:20200102032949j:image

東京ディズニーランド
 

 

いや前から行こうとかいう計画は立ててなかったんですよ。

 

 

 

行く前日の昼に、

 

「そうだ、ディズニー行こう」

 

ってなってもう思いつきでその日の深夜に関西から車を出して出発

 

幾千と道路沿いの照明に照らされながらハイウェイを走り抜けた

 

 

 

朝に舞浜に着いて

まず行ったアトラクションは

 

スプラッシュマウンテン

f:id:GSmemorial:20200102033009j:image

イッキに落ちてザッブーンする乗り物

USJでいえばジュラシックパーク

 

カントリーな曲と共に俺が乗る丸太ボートは川に流れていく。

 

 

ウサギとその他の動物たちの話を見ながら

 

ついにピエール滝からフォールアウトした。

 

1番後ろに座っていたが十分濡れた。

 

ビッグサンダーマウンテン

f:id:GSmemorial:20200102033108j:image

汽車型ジェットコースター。

 

1人で列に並んでいた末にどこかしらのファミリーのお父さんらしき人の隣に座ることになった。

なんかお母さんと娘さんと一緒に行ってたはずなのにすいませんね。

(今M2層《35〜49歳の男性》とF2層《35〜46歳の女性》からの支持狙ってるからこういうアピール必要)

 

そんなお父さんと僕の乗る汽車は、栄光に向かって走る。

 

岩山の頂上まで登り切って間もなく山をアップダウンした。

 

「フォォォォォ!」

 

変態仮面ちゃうぞ

 

 

 

並んでる最中にパレードやってました。
f:id:GSmemorial:20200102033135j:image

 

スティッチエンカウンター
f:id:GSmemorial:20200102033138j:image

宇宙にいるスティッチに会うことができて何人かは会話もできる。

 

宇宙センターの人「スティッチの住むハワイの言葉で『アローハ』って元気よく挨拶してみましょう。せーの、アローハ!」

 

子どもたち「アローハ」

いっさ「・・・アローハ

 

宇宙センターの人「あれー、もっと元気よくいきましょう!」

 

いっさ(大人の男1人で言うのも恥ずいが、もうヤケや、元気よくいくぞ!)

 

宇宙センターの人「もう1回いきますよ!せーの、アローハ!!」

 

子どもたち「アローハ!!」

素直な大人たちといっさ「アローハ!!」

 

宇宙センターの人「いいですねえ!その感じでスティッチに会う時も元気よくいきましょうね!」

 

いっさ(よし、この感じやな。)

 

 

 

こうして前のドアが開き、

空いていた1番後ろの左端の席に座る。

周りは子どもを連れた若いお母さんしかいない。

 

モニターに映るスティッチが、

こちらに気づいた。

 

 

 

スティッチ「アローハ!」

 

いっさ(さっきと同じように元気よく、だな)

 

お母さんと子ども「アローハ!」

お母さんと子ども「アローハ!」

お母さんと子ども「アローハ!」

お母さんと子ども「アローハ!」

お母さんと子ども「アローハ!」

お母さんと子ども「アローハ!」

いっさ「アローハ!」

 

 

 

 

 

子どもとお母さんの声が大半を占める中、1つ混じる低声

 

隣にいたお母さん「フッw」

 

隣のお母さんがこっち見て笑ってるから

スティッチより僕とエンカウントしたことに衝撃受けてるな

 

その後も歌う時とかは子どもとお母さんの中に俺の歌声が混じった。

 

今回はスティッチと個別で話はできませんでしたが、

いつかはシーのクラッシュかスティッチに当てられて話したいものです。

 

モンスターズインクライド&ゴーシーク

f:id:GSmemorial:20200102033148j:image

隠れているモンスターを

ライトで照らして探す。

 

ヘルメットにライトを照らす度に

ち〜ん(笑)と音が鳴る。

 

「あ、おったおったおったおった!」

 

とマジになる22歳男性

 

俺が使ったライトはマイクでした。

 

 

 

俺が食ったアイス。どこもレストラン激混みだったもんでこれで済ました。
f:id:GSmemorial:20200102033122j:image

 

バズライトイヤーのアストロブラスター
f:id:GSmemorial:20200102033144j:image

光ってるところを撃つ。

 

トリガー引きまくるだけでも楽しい

 

「なかなかヒットコールせえへんなあいつゾンビ行為か?あ、ロボットか」

 

スコアはレベル2とかでした。

 

プーさんのハニーハント
f:id:GSmemorial:20200102033105j:image

プニキがハチミツをキメる

 

映像と乗り物の動きが普通にすごいと思った

 

前から聞いたことはあったがハチミツ大砲からは甘い香りがした。

 

USJにあったETと同じだったかな

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピン
f:id:GSmemorial:20200102033111j:image

モータートゥーン・グランプリに出てきそうな車に乗ってトゥーンタウンをドライブする。

 

アニメによくある爆発、混乱などの演出がトゥーンタウンの世界観と相まって

アニメの世界に入ったような感覚になる。

 

車はコーヒーカップ仕様で

ハンドルを回すと車も回転する。

 

ロジャーラビットは原作も面白いからみんな観て

 

 

 

12月に行ったので外にはクリスマス仕様オブジェ
f:id:GSmemorial:20200102033131j:image

 

カリブの海賊

f:id:GSmemorial:20200116150145j:image

海賊の生活観をボートに乗って見れる

 

ジャック・スパロウがちょこちょこ出てきた

 

 

 

あとディズニー詳しい人に聞きたいんですけど、最初に右側の見えるレストランってどこから入れるんですか?


ホーンテッドマンション
f:id:GSmemorial:20200116183208j:image

999体の霊がいるマンション。

キャストのゴシックなコスチュームがかわいい

 

部屋ごとにさまざまな心霊現象を目撃し、終わりごろには鏡に見知らぬ霊が映っていた。

 

「何だコイツ〜!」(ジョイマン)

 

 

 

ホーンテッドマンションを出たら

 

エレクトリカルパレード
f:id:GSmemorial:20200102033115j:image

ディズニーとエスパー伊東で聞いたことある曲が流れてた

 

ミッキーとかドナルドはもちろんだけどウッディとかアラジンとかラプンツェルもいた

 

ファミリーで見たらもっと楽しいだろうなーといった感想を持った。

 

こうして俺はTDLから帰った。

 

 

 

ランドは子ども向け、シーは大人向けといわれていたので本当はシーの方に行こうかなと思ってたけど

 

ホームページに混雑が予想されるとあったんでランドにしました。

 

 

 

 

 

案の定ランドはファミリーとカップルしかいなくて、男ソロは自分だけだと言ってもいいぐらいにいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はスプラッシュマウンテンに並んでる時に、

 

カップいっさカップ

 

という感じで

前と後ろは俺と同じか年下ぐらいの

まあ若いカップルに挟まれていた。

 

それで並び始めてから

30分ぐらい経った頃に、前に並んでいたカップルが

 

キスした。

 

 

 

それを見た俺は

🤭

ってなった。

 

後ろにいたカップルも

「ちょ、キスしてる😅」

「おぉ・・・😯」

となってた。

 

ミッキーのいるディズニーランドだけに

マウストゥーマウスってか、ハハッ

 

だがこの1回だけにとどまらず

 

乗るまで何回もキスしだした

 

 

 

 

 

次第に俺と後ろのカップルの3人はなんか笑えてきたのだった。

 

「どんだけ😅」

「また😂😂😂してる🤣🤣🤣」

「・・・やば😓」

 

と俺と後ろのカップルで

(前にいる人たちすごいですねw)

って感じのアイコンタクトで

謎の意気投合。

 

そこではじめて後ろのカップルの顔見たんだけど、2人とも前のカップルよりかわいいしカッコいいのがまたね・・・

なんか哀しくなったよ俺は。

 

前のカップルに対する感情に高低差ありすぎて耳キーンなったわ

 

 

 

乗り物もその順で乗って、

滝から落ちてもまたキスしてたんで

 

スプラッシュマウンテンの登場人物が

 

もうウサギと狐と前のカップしか覚えてなかったという話でした。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

マッチョ・ダック

マッチョ・ダック