現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

イッサー・ウッドペッカーです。

 

先週USJに行ってきました。 RYOo主催でうちわとあとは「いっさのなつやすみ白浜編」と同じような人たちが参戦。

 

f:id:GSmemorial:20190916231340j:image

集合場所はミストに包まれた回る地球儀。        

 

ちなみに公園にある回る遊具はグローブジャングルって言うんだって

 

8時半には地球儀前に大体集まったのでオープンした頃に入る。  

 

最初に行ったアトラクションはコレ!

 

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

f:id:GSmemorial:20190916231548j:image
アトラクションに乗って ヴィラン(スパイダーマンに出てくる敵の総称)と

スパイダーマンの戦いをスクープ号に乗って近くで見る。 映像とかはないんで アトラクションに乗ってからは我が音声で楽しんでくれ

 

 俺「お、スパイダーマンだ」

 

スパイダーマン「オクトパス博士が暴れている!何が起こるか分からないんだぞ! ・・・とにかく気をつけてくれいいサングラスだね」

 

俺「(敵)4、5人いるうわ揺れる水かかった!アッチ!すっごい回ってる!空中浮いてる!」 

 

スパイダーマン「待ってくれ!君たちは保険に入ってないんだろ?」

 

 俺が乗ったスクープ号が摩天楼の道路に急スピードで落ちる。  

 

俺「うわあああ」 

 

このまま爆発オチなんてサイテーかと思ったらあと数メートルで糸で張られたネットに着地した

 

そしていいスクープを撮れたということで帰ってきた      

 

 

実は僕スパイダーマンに出演したことあるんですよ それがこのシーン

f:id:GSmemorial:20190916231506j:image

じゃあ次行くぞ

 

フライングダイナソー


ジュラシックパーク」に登場する プテラノドンに掴まれて空中を飛び回るコースター。

ただのジェットコースターではなく、うつ伏せ体勢から手足がブラブラした状態で進むんだ。

登ってる時「地面見ると更に怖くなるんだな」 

高速で下る時「フォーーーーーwwwww」 

カーブしてる時「フェーーーーー」 

 

強烈な風を受けて乗り場に戻ってきた すげえスリルだった        

 

昼食はメルズ・ドライブインというハンバーガー屋だ

うん、いいビーフだ。ジャーキーにしてもうまいだろうな  

食った後は食われに行きます

 

ジョーズ

f:id:GSmemorial:20190916232022j:image
漁村アミティビレッジをボートで観光ツアー中に突如、巨大サメが襲いかかる       てか情報がこれだけだと てるみく○ぶじゃないすか! やだーーーーー!  

 

船長がアミティについて解説している時に突如通信が入る。 なんと、前を走っていたボートが大破していた そのボートには大きな歯型が残っていた      

 

なんだか嫌な予感がするわね

すると横から海面から背びれが表したわね  

 

俺「(でかいサメが)出たわね。」 

 

船長が銃で撃つもエイムがヤバイから当たらない。ボートハウスに避難する  

 

俺「ここ(ボートハウス)なら安全なんだ・・・  (ポーン!)  サメいるじゃないすか! やだーーーーー!あちい!でもサメ焼けた!」 

 

最終的に助かりました。

 

エヴァンゲリオン XRライド

f:id:GSmemorial:20190916232038j:image
エヴァンゲリオン使徒が戦うところを加持リョウジが操作するヘリに乗って間近で見る ネルフUSJ本部 ヘリに乗るぜ

 

 俺「はえええ!使徒でけえ!」 

 

そこにアスカが乗るエヴァ弐号機が来る  

 

俺「アスカー!俺だー!助けてー!」

 

しかし、弐号機は敗れてしまう

 

俺「覚ましてよ、ねえ、助けてよ、アスカ、ねえ!」 

 

そこに初号機が来る。使徒をボコる。  

 

俺「つっよ覚醒してるあ、帰ってきた」

 

クルーからおめでとうとエヴァ最終回みたいに拍手された 再現度高いな  

   

ここから一緒に行っていたノーブルさんらはハロウィンにやっているお化け屋敷みたいなアトラクションに行ったんだけど 俺と数人は別のアトラクションに行った。  

 

俺お化け屋敷苦手なんですよ 小6の時お化け屋敷入って 「ぎょにょああにいいぬえええうぅえゔぇれ」 って喚いてました          

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

f:id:GSmemorial:20190916232154j:image
グルー邸兼研究室でビーグルに乗り、ミニオンになる光線を受けてグルーの3人の娘マーゴ、イディス、アグネスによるトレーニングを受ける      

というわけで俺は光線を浴びて  

 

ミニオンになった。 色んなトレーニングをしていく

     

ミニオン語、いやグロンギ語音声付きで楽しんで

 

 俺「ワア!?トドベル!(わあ!?飛んでる!) レーザーザガズベゲ!(レーザーがあぶねえ) ゴヂス(落ちる) バナナ!バナナ!ゴセゾギギ(バナナ!バナナ!それほしい) ゴヂス(落ちる) ザシビザガラセスゾー(針に挟まれるよー) グルーズジョギ(グルーつよい) イイハナシダナー(良い話だな)」 

 

そして俺は優秀な成績で合格した これからはミニオンとして、生きていくんだと実感した もう人間には戻らないんだ                  

 

そうなれば「テニプリっていいな」をバックに現代の侍のメモリアルを打ち切ってこの記事を最終回にしよう

 

 1年間 ご愛読ありがとうございました

いっさ先生の次回作にご期待ください
           

そして読者の男女比だと多分1割ぐらいであろう

 

女性読者の皆さん、(男は帰れ)

 

手のひらを見てください(野郎には何もねーよ)


そこにも書いてあるけど、(書いてないに決まってるだろ)

 

今度俺のど・・・

 

 

そこに他のミニオンが持ち出した謎の光線砲がこちらに命中した  

 

グルー「あーあ、人間に戻ってもーた」 

 

えー、ブログ続けます(やっぱり男どもだぜ!)


人間に戻って帰ってきました その日に乗ったアトラクションはこれで終わり       あとはホグワーツ城へ行った

バタービール買ったぞ

味はコーラフロートだね

白くて甘い液体がクリームだった口に泡ついたぞい。恥ずいから載せないけど。      

 

最後にこれを観に行ったぞい

 

ブラッド・レジェンド


4Dシアターで観れるヴァンパイア伝説をもとにしたストーリー。 椅子が動いたり水がかかったりする。      

 

ヴァンパイアが出るたびに「うわぁ」って反応してしまった

見終わった後も怖い話だなと思いました。        

 

 6年ぐらいUSJ行ってなかったかな

まだバックトゥーザフューチャーがあった頃ですね、

それ目当てで行ってたからな。

 

じゃ、The Power Of Loveをかけて締めようか

 

新しいアトラクションにいっぱい乗れて楽しかったです

 

ありがとうございました    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「ハハッ、こっちにもおいでよ・・・」

 

 

 

 

The Power of Love

The Power of Love

  • ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
  • ロック
  • ¥255