現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

登場人物(有名人・ネットで活躍する人等)

尾崎豊

伝説のシンガー。いっさが有名人だと誰に似てるかと聞かれた時によく挙げられる。

 

加藤純一

いっさの好きな配信者。インターネットヒーロー。前までうんこちゃんという名前で活動していた。

 

金本知憲

広島・阪神にいた元プロ野球選手、元プロ野球監督。愛称はアニキ、鉄人。いっさがパワプロで栄冠ナインをする時はよく監督に設定している。

 

ケンドーコバヤシ

愛称ケンコバ。いっさの好きなお笑い芸人。ブログ内でもたびたび名前を挙げられている。趣味は格闘技、漫画、バイクで下ネタもよく使っているがプライベートでは温厚で礼儀正しい人物といわれている。

 

坂本勇人

巨人に在籍するプロ野球選手。ポジションはショート。野球ファン、子どもには特に優しい。守備範囲が広く打撃も強いため日本最強ショートと呼ばれている。その裏で豪快な女遊びをする。いっさがマキコと同じく目標にしている人物として挙げている。

 

アンディ・シーツ

広島と阪神に在籍していた野球選手。ポジションはショートとサード。

 

つわはす

ゲーム実況者。問題を起こしたことで多くの実況者の顔バレを引き起こした。いっさは浮気相手にも非があるとしている。復帰した。

 

手越祐也(NEWS)

元ジャニーズ。坂本と同じく女性といるところを週刊誌に撮られても毎回許されるので無敵。いっさも一目置いている。しかしほぼ最近に活動休止となりついにスキャンダルノーダメ神話は終わってしまった。かなしい。

 

めろり

いっさの好きなコラム「彼氏が好きすぎて死ぬ」の著者。彼氏の話題となると語彙力が爆発する。趣味はアイシングクッキー作りと彼氏。

 

ISSA(DA PUMP)

沖縄出身のアーティスト。ここにいるいっさとは名前が同じだけで別人。曖昧さ回避のため当ブログ内ではここのいっさを「いっさ」、DA PUMPの方は「ISSA」と表記している。顔が良くて歌とダンスが得意であり、優しい性格と女心への理解、ファッションセンスの高さからめちゃくちゃモテる。いっさ自身もISSAからファッションや人との接し方を学んでいる。

 

M.S.S Project

ニコニコ動画YouTubeで活動しているゲーム実況・音楽制作ユニット。通称MSSP。動画の最初はきっくんの「すぽおおおおおん」から始まり、いっさもyoutubeで投稿したCOD実況でモノマネをしていた。

 

Roland

ホスト界の帝王。ポジティブさと俺様キャラで有名。いっさもそのポジティブさを見習っている。