現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

結婚を語る独身男

いっさです。
 

 

 

俺が高校の時の卒業式で校長だったか忘れたけど

 

「卒業生のみなさんはできるだけ結婚して家庭を築いてください」

 

みたいな話してたんですね

今考えたら個人的だなーとは思いますけど

でも分かると言えば分かるんですね
 

 

 

俺も結婚したいといえばしたい
 

 

料理と洗濯してほしい

料理と洗濯できるって不器用な俺には魔法に見えるんだよね

子どもだって生まれたら俺が働いてる間に子どもの面倒見てほしいね
 

 
 

料理洗濯と俺がいない間に子育てしてくれればいいよ

できれば妻に職場で働かせたくないんだよね

絶対働きたいっていうならいいけど
 

 

だって妻が職場に行って疲れて家に帰って来てさ、家事できないとかなるときついじゃん
 

 

 

DAIGOはすげーよ

前は家事しなかったけど共働きで妻が深夜に帰ってくる日にまったりしてる場合じゃないって家事始めたんだから立派だよ

あれ考えさせられた
 

 

 

どれだけ俺が職場で泥に浸かろうが苦労しようが

妻には絶対家事と泥浸かりを掛け持ちさせたくない。
 

好きな女を守れるのは俺しかいねえ

好きな女に苦労かけさせちゃいけねえ

好きな女には楽してやりてえ

これを前提とした意見だよ
 

 

 

年下だったら誰でも奢るやつが優しいと思ってるの?

普段世話になってて話聞いてくれる大事な後輩とか年下にだけ奢っとけばいいんでない?

なんか後輩の方から奢ってくださいって言われるといい気がしないんだよなー

会計するまで後輩に知られずにスッ・・・とさりげなく出すのがかっけぇじゃん!向こうから出鼻挫かれたんだぞ払う気なくすだろ!
 

 

 

ああこんな器だから俺独身なのか

ありがとうございました