現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

プロ野球順位予想と結果

言いたい事も言えないこんな世の中じゃいっさです。

 

実はプロスピAで今年の3月に順位予想してたんですよ。

下の写真が俺の予想でした。

f:id:GSmemorial:20190929150923j:image

そして結果はこちら

パリーグ

f:id:GSmemorial:20191001021647j:image

セリーグ

f:id:GSmemorial:20191001021700j:image

 

パリーグから予想の理由と結果の感想書きますね。

 

西武 予想2位 結果1位 

今年は浅村選手が楽天、炭谷選手が巨人、菊池選手はマリナーズ(メジャーリーグ)へ移籍と主力の放出が多くて優勝は難しいかなと思ったんですけど2連覇はお見事でした。やっぱり山川選手、森選手、中村選手の打力は凄まじい。

ソフトバンク 予想1位 結果2位

昨年リーグ2位からCSを勝ち上がり、日本一を取ったチームですし、西武の主力放出も相まって今年はリーグ優勝かと思ったんですが、2位でしたね。今年のパリーグCSもどうなるでしょうか。

楽天 予想4位 結果3位

浅村選手、ブラッシュ選手の獲得は大きかったですね。守護神松井裕樹選手の復活も印象的でした。でも正直Aクラスに入るとは思ってませんできた。

ロッテ 予想5位 結果4位

2ケタ勝ってる投手がいないのがウィークポイントですが、レアード選手の獲得は成功でしたね。あと春の妖精といわれるぐらい春にケガして離脱する荻野貴選手がケガしなかったらこんなに良い成績出せるんですね。FA宣言した鈴木大地選手、益田選手の去就も気になるところ。

日本ハム 予想3位 結果5位

2019年なんで勝てなかったのか分からない大賞。でも大田選手が20本打って守備も上手くなってたのは巨人ファンとして嬉しいですね。あと栗山監督続投っぽいですね。おはガッフェ

オリックス 予想6位 結果6位(的中)

パリーグの中だとオリックス好きで、山本由伸選手とか吉田正尚選手など若くて活躍してる選手がいるのは魅力なんですがやっぱりナカジ、金子千尋選手、西選手の放出とベテランが不在なのが見えたので6位に予想しましたが、当たってしまいましたね……だからこそ来シーズンに向けて鳥谷選手は獲得するべきです

 

 

次はセリーグ

巨人 結果1位 予想1位 (的中)

補強しまくったんで今年はいけると思いましたが、期待に応えてくれました。やっぱり今年はサカマルオカ、投手だとどすこいが大車輪の活躍でしたね。コバユカリがGMだったら巨人の選手どれだけ引退することになるんだろ。

DeNA 結果2位 予想4位

DeNAとヤクルトはどっちかが3位でもう片方が4位になるなと思ってたんですが2位は立派ですね。ソト選手ロペス選手筒香選手がいる打線はヤバい。

阪神 結果3位 予想6位

まさかシーズン最終戦で3位に滑り込むとは思いませんでした。令和になってから急に勝ちが増えましたね。1年目から大暴れの近本選手、ガンから復活の原口選手など良い事も多かった。ソラーテとはなんだったのか。

広島 結果4位 予想2位

巨人、広島のワンツーフィニッシュが堅いなと思ったんですが、序盤と交流戦での借金が仇となりましたね。今年首位打者鈴木誠也選手は打席が回るたびに打たれそうな気がしました。緒方監督が辞任するけど、次期監督は誰になるんだろう。東出?琢朗?

中日 結果5位 予想5位(的中)

松坂のゴルフ、与田監督のお前騒動など今年色々あった中日。そんな中で大野選手のノーヒットノーランなどポジティブ要素も。根尾が出てくるまでは辛抱か。昨日の阪神との最終戦めちゃくちゃカープファンにキレられただろうな。

ヤクルト 結果6位 予想3位

昨日の広島みたいに今年のヤクルトは3位か4位を行き来すると予想しましたが、結果は6位。でも村上選手という若き長距離砲が出てきましたね。阪神の近本選手との新人王争いにも注目です。FA行使するバレンティン選手はどこいくんだろ。ペタジーニにしろラミレスにしろ、ヤクルトの外国人ホームランバッターはなかなかとどまらないですね。