現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

アヒージョができる

f:id:GSmemorial:20200512000648j:image

純烈いっさです。

 

1人で住み始めて1ヶ月が経とうとしている中で習得した

 

簡単なアヒージョの作り方を紹介します

 

 

 

ちなみにパンツだけ履いてからエプロンをつけて作ってます

 

俺は、BODY WILD

 

1.野菜類をあらかじめ切る

f:id:GSmemorial:20200512000901j:image

ブロッコリーだけ撮ってなかったけど

玉ねぎ、きのこ、ブロッコリー

食べやすい大きさに切ります。

 

切り方の名称1つも知らんから好きなように切って

 

f:id:GSmemorial:20200512000915j:image

食べると体が大きくなるか自分がもう1人増えるキノコ

リアルにあったら怖え

 

2.オリーブオイルとにんにくを鍋に入れて火をつける
f:id:GSmemorial:20200512000922j:image

ぼくは

もこみち

なので普段からオリーブオイルを色んな料理に使ってますが、

 

今回のアヒージョだけでもう残りがボトルの半分を切らしてしまいました。

どうしてくれるんだ。

 

f:id:GSmemorial:20200512000904j:image

ぶっちゃけにんにく多い方が美味いんで翌日が休日の時に作ったほうがいいと思います。

 

f:id:GSmemorial:20200512001018j:image

あとはにんにくが全体的に広がるように混ぜます。

 

3.切った野菜、エビとイカを鍋に入れる
f:id:GSmemorial:20200512000907j:image

f:id:GSmemorial:20200512000912j:image

1で切った玉ねぎ、キノコ、ブロッコリー、そしてエビとイカを鍋に入れます。

 

4.混ぜる!
f:id:GSmemorial:20200512000858j:image

ねるねるねるねを思いだして

ぐつぐつとなるまでに混ぜてください


f:id:GSmemorial:20200512000849j:image

ここまできたらOKです。

 

それぞれの具材にオリーブオイルが染みついたなと思ったら火を止めていいです。

 

5.皿に入れる
f:id:GSmemorial:20200512000648j:image

完成です!

 

このまま食べてもいいですし、パンにオイルをつけて食べてもおいしいです。

 

 

 

思ったより意外と簡単ではないでしょうか?

 

みなさんもやってみてくださいね。

 

 

 

アヒージョを作ったあとオリーブオイルが余ると思いますが、

その余ったオリーブオイルでぼくはよくパスタやチーズリゾットを作っています

 

チーズリゾットはもっと簡単なので次に紹介します

 

 

 

ありがとうございました

 

よりわかりやすい動画版はこちら↓

https://youtu.be/vEj-IAlnCWg

 

 

 

 

さいごに

米が炊けない

 

MOCO'S キッチン LOVE GOHAN (ぴあMOOK)

MOCO'S キッチン LOVE GOHAN (ぴあMOOK)

 

 

毒茸伝説

毒茸伝説