現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

プロ野球順位予想2020

f:id:GSmemorial:20200321014932j:image

パリーグ

1位 ソフトバンク

あのメンツにバレンティン入ったんやぞ、さすがに今年は優勝する。

 

2位 西武

秋山メジャーで投手がやばい。多和田の復帰が待ち遠しい。

 

3位 楽天

涌井、牧田、鈴木大地、ロメロとあのGMが年末に補強しまくったから最低でも3位、2位も狙える。

 

4位 オリックス

アダムジョーンズに結構期待してる。山本由伸に勝利数が増えたらいいね。

 

5位 日本ハム

ビヤヌエバが入って打線は厚みが増したけど先発が危うい。上沢がいつ復調するかによる。

 

6位 ロッテ

福田、美馬、鳥谷と外国人を4人補強したけど、鈴木大地が抜けたから戦力上がったかというと微妙。

 

 

セリーグ

1位 広島

會澤と菊池が移籍しなかったのはでかい。Aクラスは固い。

 

2位 巨人

どすこい抜けて投手少ないしナカジに頼ってるから。坂本と丸と岡本が生命線。菅野の復活と外国人次第で連覇はありえる。

 

3位 中日

今年の中日は里崎も絶賛。野手も育ってきてるし大野雄大は今年キャリアハイ残せると思う。

 

4位 DeNA

投手はいい感じに育ってきてるけど、筒香がメジャー行ったのは大きいかな。まあ4番はソトか佐野でしょ。

 

5位 ヤクルト

バレンティンが抜けたけど山田、エスコバーの二遊間に注目したい。

 

6位 阪神

まじでボーアにかかってると思う。でもファーストとサードに入れるとしてボーア、マルテ、大山のうち1人はベンチになっちゃうんだよなあ。

 

さいごに

ヤンキースではアーロンジャッジが離脱でつらいです。

 

 

プロ野球オール写真選手名鑑 2020 (NSK MOOK)

プロ野球オール写真選手名鑑 2020 (NSK MOOK)

  • 発売日: 2020/02/17
  • メディア: ムック