現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

コンカフェレポ

 

ようブスども!

イサムです。

 

コンカフェに行ってきたので感想をレポします。

 

来店する日まで

昨今、Twitterやインスタでちょくちょくコンカフェのワードが出てくるようになりました。

 

そもそも行く前日までコンカフェとはなんなのかを全然知らなかったのですが、検索をかけて調べたらコンセプトカフェの略称です。

特定のコンセプトをもとに内装、コスプレ、メニュー、接客方法を作り、その世界観でお客様を魅了するカフェのことです。

メイドカフェもコンカフェの一種に入ります。

 

その日はダブルライダースにジーンズのコーデでいきました。

 

ちなみに今回ぼくが行ったのは

アイドル育成

です。

 

コンセプトは「駆け出しアイドルたちが働くカフェ」です。

 

 

 

 

 

来店

入るとすぐにアイドル衣装だったり、メンヘラチックなコスをした人たちが見えました。

俗に言うコンカフェ嬢です。

ですが以下アイドルと称します。

俺には夢がない、だがな、店のコンセプトの夢は守る!(スタンディバーイ)

 

スマートブレイン社製の検温機で検温を済ませてから席に着くとシステムを説明され、飲み物を選びます。

 

ウーロン茶を頼みました。

というか以下ウーロン茶しか飲みません。

 

店舗によってはアルコールも取り扱っていたりするので、ここらへんはキャバクラと同じですね。

 

というわけで一番最初に僕の前の席についてお話ししてくれた方ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GSmemorial:20211108033320j:image

目の前にいたのはほぼ全身にピアスしている西条樹里ちゃんであった。

 

同じクラスだったら絶対ぼくのことを視界に入れなさそうなタイプすぎる。え、というかわたくしなんぞに会話くれますの。。。ありがたき幸せ~~~

ちなみに高校時代のぼくはイケてるグループの人達から面白いやつ扱いされてました。

 

樹里が冷蔵庫から2ℓペットのウーロン茶を出し、コップに入れてくれる。

夏休みに祖母の家に行った時に出してくれるウーロン茶と同じだった。

 

「どうやってこの店知ったの〜」とか他愛無く樹里と話す。

 

もちろん他のアイドルの方も各テーブルにつくのですが、仕切りとかはなくたまに別テーブルにいたアイドルとも話したりすることができます。

 

次に目の前に来たのは

「お、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GSmemorial:20211110042503j:image

来海えりかだぁ…」

 

セーラー服を着ててトークが面白い人だったのマジでハートキャッチプリキュアのえりか。今年公開されたトロピカル~ジュ!プリキュアの映画にも登場するのでハートキャッチプリキュアに久しぶりに会いに行こう!

 

えりか「お仕事なにしてるんですか?」

 

イサム「スイーツ店の経営者をしています」

 

えりか「えー!すごいですね!」

 

経営者とは飾りつけたような綺麗事であり、本当はスイーツ屋さんの雇われ店長である。

というより店長じゃなくてBIG BOSSって呼んでほしいんだけど。

 

 

 

アイドルに歌のリクエストができるというので、ぼくもリクエストしました。

 

 

 

うまぴょい伝説

 

 

「どーきどきどきどきどきどきどきどき」

 

イサム「俺の愛馬が!」

 

合いの手を入れる陽キャの王。

 

曲が終わり全席から拍手が鳴る。

 

 

 

樹里にもリクエストする。

 

 

丸の内サディスティック

 

 

ドMのぼくはサディスティックって字面に興奮を覚えるんですが、良い歌でそんな心は浄化されました。

 

 

 

歌わせてばかりでは悪いので、ぼくも歌いました。

イサムソニックのセトリは

if...

チャンカパーナ

君じゃなきゃダメみたい

自分の声帯に合う曲を選ばないやつだ。

 

そしてとうとう客がぼく1人になり、アイドルと僕のカラオケ大会と化した。

中には本物の地下アイドルもいて、めちゃくちゃ上手かった。

 

これで「俺、地下アイドルとカラオケしたことあるよ~」って言っても嘘にならないからヤバい。もう手越だろ。

 

そのあともチェキを撮ったり乾杯ドリンクを楽しんでたら

 

 

 

 

 

 

 

 

4時間もいちゃってた。。。w

 

ありがとうございました

コンセプトワンステップ 300ml×12本

コンセプトワンステップ 300ml×12本

  • コンセプトワンステップ
Amazon