現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

げんかいのうた 〜踏み倒し王〜

原曲:ウルフルズ 借金大王

借金大王

借金大王

 

 

学生はみんながみんな 謝恩会に金を出すために
履修をしたり 講義を受けたり 実習を受けたり
してるわけじゃないんだぜお前はそれ わかってんのか
不参加者からも 金を奪って 卒業すんのか
いいかげんにしろ 謝恩会など
参加者だけで 勝手にやっとれ!

出さんでもええやろ   価値にもならんやろ
あした 金 持たんぞ おう!  不参加費? そんな金知らんぞ

 

NHKの集金人がアパートに来た時なんて

朝起こされてイラついたから「知らん」の一点張り
だけどまー 生きてるだけで (金)取られるの どーしたもんだよ
昔はおかあさんといっしょだけはイイ番組だったのに
よーく考えろよ 踏み倒し王
稼いだ金を NHKになんて

出さんでもええやろ  観てすらもいないぞ
あした 金 持たんぞ おう! 銀行 口座も教えんぞ


(ほんとに借金 借金! ギター)

この調子で人生過ごしていいのか たまにハラハラしちまう
でもよー 俺は踏み倒し王 バイクのローンに
パソコン! 酒タバコ! バイトに飯!  に使う…

 

そんな会に8000円も出したみんなもみんなだ
世話になったからと言うけれども それは学費でええやん
教授もどきに世話になった覚えなんて全然ねえし
俺をここまで育てたのは むしろユニ研があるから!

いいってことだろ? 大目にみろよ
全部忘れろよ そうだから今すぐ 全額

出さんでもええやろ 価値にもならんやろ
あした 金持たんぞ おう! 銀行 口座も教えんぞ

 

ミジンコみたいな人生だけは絶対送んなよ!!

 

 

 

さいごに

海物語打ってたら思いつきました