現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

ガンダムオタクとパチンカスが1つになろうとしている話

f:id:GSmemorial:20220516034508p:image

バナージ・イッサです。

 

パチンコをよく打っています。

逆シャアしかちゃんと見たことないのですが最近また別のガンダムにハマリました。

 

 

 

UCです

 

 

 

そう、いまは機動戦士ガンダムユニコーンのパチンコ台が面白いのです。

 

大当たりする確率が低く、60%の確立でラッシュに入れば天国、入らなければ地獄という博打台なんですが、演出が派手めでなかなか脳汁度も高いので、よく打ちます。

 

その演出はというと、MS同士のバトルがメインなんですが

大当たりする度にバナージが「ユニコォォォォン!!」と叫んだり、復活すると「それでも!」と虹色や赤色に光ったバナージが叫んで揃った数字がアル中並みにガタガタ震えるので、生活賭けてる身としてはたまらんっす!

 

もちろん当てた時はUNICORNが「キュキュキュイーン!」と同時に流れます

 

 

 

打っていくうちにUCのセリフを覚えていった僕は、オクニとヨルムンのガンオタがいるDiscordで「それでも!」やたった1つの望みを言ったら「バナージおる」と反応した。

 

これぞガンダムオタクとパチンカスが1つとなった瞬間である。

 

2016年にいろんな職場、学校でガンオタが「それでも!」「やりましたよ!やったんですよ必死に!」と言っていたのがバナージ増殖第1波、

2021~現在になってパチンカスが上記のセリフに加え「人の持つ可能性を俺は信じたい」「ユニコォォォォン!!」と言っているのがバナージ増殖第2波といっていいだろう。

 

僕も副業でアイスクリーム丸める前に「ユニコーンガンダム、いきます!

アイスクリームが固くて再度丸め直す時に「それでも!」や

コーンを出したり上にアイスクリームを乗せる時「ユニコォォォォン!!」って言ってます。

 

 

 

それが高じて

 

 

 

 

 

現在デストロイモードのガンプラに手を出そうとしています。

 

 

 

ありがとうございました

 

さいごに

たまにバンシィの「しゃべるなあああ」で首を左右に振るモノマネも仕事中にしています。

 

RE:I AM

RE:I AM

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255