現代の侍のメモリアル2

更新は不定期です。生き様を見よ。

いっさ二輪バイクプロジェクト まとめ

f:id:GSmemorial:20201126020536j:image

400ccまでいっさです。

 

 

 

途中経過も書こうと思ったまま卒検までスルーしてしまったけど

 

普通二輪(MT)免許

 

とりました。

 

よって

MT車もMTバイクも乗れるし

仮面ライダーにも変身できるし

モーターストームに出場もできる。

 

教習1、2回目は転倒したけど

ぶっちゃけ車より簡単に感じた。

車体の大きさとかもあるけどね

 

教習車はホンダCB400

f:id:GSmemorial:20201201101524j:image

 

 

そんなこんなで卒検での

各セッションの成果と感想を述べる

 

俺1人だけで受けました

 

坂道発進

できた。後輪ブレーキをすぐ離さないと後ろに下がる…って車もサイドブレーキすぐ降ろすもんな

 

クランク

できた。曲がるだけなんで

 

一本橋

体感7秒。てかあれ落ちたことない

 

8の字

できた。というか半分しか走ってないので実質S字ではと思っている。左右にバランスを傾ける。

 

スラローム

これも左右にバランスを傾ける。できた。体感7秒。たぶん俺が見た教習生の中で俺が1番早い(そういう競技じゃない)

 

急制動

速度40キロから規定の線までに止まる。規定の線を超えてはいけない。

できた。バイクで40キロを体感したことがある人にしかわからないと思うけど横から『ひょぉぉぉぉ』って音するよな

 

卒検は70点以上で合格なんですが左ウインカー押そうと思ったら「パッ!」でホーン押しちゃった。

 

自己採点では

「85〜95点かな〜いやでも安全確認とかどこか抜けてたかな〜万一もあるんだよな〜」と思いながら

卒検終了後に二輪待合室でずっと待ってました

んで10分後

 

「おめでとう、合格」と言われました

 

まァこれぐらい自分でもいけたと思ってましたけどねぇ!どうだった俺、ロッシみたいだった?

 

というわけでその日に書き換えて

f:id:GSmemorial:20201201095029j:image

普自二の文字が浮かび出てきました

 

我、天啓を得たり!

 

W-B-X ~W-Boiled Extreme~ (with Takuya)

W-B-X ~W-Boiled Extreme~ (with Takuya)